Vishnu Official Blog
広島で活動中のコスプレイヤーユニット 【Vishnu】のBlog
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Vishnuプロモーション撮影会
9月20日は、Vishnu初となるフルメンバーでの(完全サポートのMONKさんは除く)
プロモーション撮影でした。

何とプロの写真家のお二人に撮影して頂けるという、畏れ多い事態に
メンバー一同緊張の極み。
準備やらポーズ考察やらで、結局全員がほぼ徹夜での参加という暴挙w

朝5:00に家を出て、リーダーと僕はメイクスタジオへ。
ICHIKOさん・NORINさんは遠方の為、新幹線で一路広島駅へ。

ああ、この時点で眠い!w

メイク後は大荷物(撮影道具、三着分の衣装)を抱えてタクシーで移動。
寝てなくても爽やかな女性陣と合流し、ライブハウス「ばっどらんず」にて
第一撮影スタート!

(※なお記事中に使用している写真は全てメンバーが携帯・自前のデジカメで
  私用に撮ったもので、撮影していただいたものではありません)


0920、1

実は今日が初顔合わせにもかかわらず、一瞬で打ち解ける二人


ギターバトルやらドラム乱舞やら、普段絶対やらないような事をここぞとばかりに
テンションMAXでやりまくりましたが……暑い!
ライブと同じ照明、締め切った室内で激しく動いてるので、汗が吹き出る吹き出る。
ICHIKOさんがくれた冷却シートに救われました。
(用意しておいたデオドラントシートを玄関に忘れてきたJOY)

それにしても三人の激しい・楽しそうな表情の作り方に脱帽!
自分はつい一ヵ月半前にステージを終えたばかりだというのに自然な表情が作れず、
「硬い」を通りこして「イタい」と酷評される始末(苦笑
5分の1ショットくらいはいい感じになったそうなので、どれかに神が降りている事を祈りつつ
着替え、マスターにお礼を言って車で移動開始。


お次は広島の中華庭園こと、中区基町の「渝華園(ゆかえん)」へ。


0920、2

雨よりはいいけど晴れすぎ! 日光に焼かれる……


アクションシーンではそれなりの表情を作れたようで、何とか名誉挽回といったところ。
AYAKAさんの膝蹴りを食らうシーンがあったんですが、一回避け方を間違って骨盤に
蹴りが入ってしまって、その後のAYAKAさんのうろたえっぷりが凄かったw
だいたい10回くらい膝蹴りのショット撮ったかな?
「もっと強く蹴っても大丈夫ですよ」って毎回言ってたんですが、
「いや無理! もう深層心理で無理!」と頑なに拒否されましたw

リーダーは怖く見られてますが、実際はこんな優しい人ですw

別所で着替え、ラスト撮影へ移動!


ラストは広大跡地での西洋史風撮影。


0920、3
 
幻想的な雰囲気の姫とメイド


リーダーに指導してもらいながら剣での殺陣を行ったり、絵画風の集合写真を撮ったり。
大半の撮影を草・林の中で行ったんですが、当然の事とはいえ蚊が凄い、凄すぎる!
特に林に踏み込んだ時は全員がΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) ←こんな表情になりました。
同行者全員、蚊の事を失念していて虫除けグッズを何ひとつ携行せず……
結果3桁レベルの蚊にまとわりつかれ(大袈裟でなく)、露出箇所をボコボコに腫れるまで
刺されるという、コスプレイヤーとしてあるまじき失態。
あまりの惨状に、早々にその場を離れ、残りの撮影は極力開けた場所で行う事に。

痒みに悲鳴をあげながらもどうにか撮影をこなし、最後にいくつかの宣伝材料を撮影して
9時間に及ぶ撮影終了!


0920、4

眠くても痒くても疲れても気合は捨てないぜVishnuメンバー


改めて、不慣れな我々に熱心な指導をして下さったカメラマンのお二方、
快く撮影場所を提供してくださったハウスの方、管理者の方、当日の急なお願いにも
かかわらず駆けつけて下さったKeyさん、本当にお世話になりました!


撮影場所公式サイト様や詳細URL:
Bad Lands CASTLE【鬼のばっど・らんず城】
広島県観光HP/渝華園
広島大学本部跡地の有効活用の促進について(広島市HP)

(※当然ですが当日撮影に使用した全ての場所は、許可を取った上で、または
  正式に依頼して正規の料金を支払った上で撮影しております。
  よく聞く話ですが、公共の場所での無許可によるコスプレロケ・撮影会などは
  絶対にやめて下さい! コスプレイヤー全ての品位を疑われる行為です!
  (Visnuのファンの方の中にはそういう人はいないと信じていますが))


  JOY
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。