Vishnu Official Blog
広島で活動中のコスプレイヤーユニット 【Vishnu】のBlog
スポンサーサイト
アイラブひろしま7、お疲れ様でした!
4月17日に行われましたライブイベント「アイラブひろしま7」、
ご来場の皆様、また関係者の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!

(本当はもっと早く書く筈だったのですが、転居でネットが断絶してしまったのです

さて、当日は毎度お馴染みの荒天に逢う事もなく、土曜夜の活気十分。
MIHANAさんのデビューライブという事もあり、我々もいつも以上の気合で会場入りです。
久しぶりの開催でしたがトラブルもなく、切り込みのC.K.I.さんからボルテージは最高潮!
いい形でバトンを頂いた……の、ですが。
その辺り、セットリストとともに簡単ながら順を追ってレポートです。


0.DESTINO/DJ zorro
Vishnuは毎回SE(登場BGM)と共に、全員で気合の叫び声を上げてステージ入りが
恒例だったのですが、今回は新しい試みとして、代わりに幕を用意してダンスと同時に
ステージを始めてみよう、ということで考えたパラパラ曲。
しかし、いざという時に音源エラーで5分以上間延びするというえらい事態に…
結局動画用機材で読み直したため、本来同時再生するはずだったバックモニターの動画が
一切使えませんでした
曲自体は非常に高評価を頂いただけに、ちょっとショック。
次からはもっと完璧な対策を立てないと、ですね。

1.激愛メリーゴーランド/Pcycho Le Cemu
MCを挟まず連発で、定番になりつつあるこの曲に移行。今回は色々と初めての試みが多いです。
飽きてしまう方もいるのでは? と心配していましたが、「毎回色々と動きを変えてくるから面白い」
「一番気に入った」という有難い感想を頂いて、嬉しい限りです。

2.裏表ラバーズ/wowaka(現実逃避P)
ちょっと……これは思い出したくないかもですw
というのも、MCに集中しすぎてイントロが始まってから慌ててキーボードを出すという
前代未聞の失態を犯してしまいまして
身内は後方で大爆笑してたらしいですが、まあそれも良し…かな。

3.ダンシング☆サムライ/カミニソP
Vishnu加入以来、初めて全編振り付けを担当した曲。
今まで「夢風車」「お江戸はカーニバル」など、アレンジや付け足しなどの振り付けは
何度かやっていたんですが、ゼロからの編成はこれが初めてです。
しかし、ニコ動にしてもストリートにしても、振り付けを考える踊り手さん達は
改めて凄いんだなあ、と思い知りました。
作っては難しすぎると破棄し、また作っては曲調に合わないと破棄し、更に作っては
ダサいと破棄し、用意された期間を大幅に過ぎての完成となってしまいました。
期間中、メンバーのお二人には大変なご迷惑をお掛けしました…。
悩んだ分、ステージ映え・面白さ・カッコ良さを、未熟なりにきちんとちりばめて
構成できたと思うのですが、どうでしたか?

4.HANAJIらっぷ-本家が空気ver-/らっぷびと、他
アンコールを除けば今回唯一のアニソン。
直前のMCでも言ったのですが、つくづくアニソンを歌わないユニットです。
ラップアレンジは聞く人を結構選ぶので毎回感想がドキドキなのですが、
幸い気に入って頂けた方が多かったようで何よりです。
あ、そういえば僕、この曲でやっと歌いましたねw
(※1曲目はラップ、2曲目は煽りだけ)

5.イケ恋歌/れれれP
今回の選曲は全体的にポップ寄りですが、その中でもこれは今までのVishnuからすれば
異端といえる位の曲かもしれないですね。
ただ、明るく爽やかな曲調ながらメッセージ性の強い曲で、「歌い手としての」今現在の
心境とシンクロする歌詞はメンバー一同とても気に入ってます。
僕の担当は見せ場のひとつである高速ラップ。
ギリギリまでの練習で何とかこなせたけど、言うのが精一杯でした。
陰ながら努力してるのです。

アンコール1.恋のみくる伝説/朝比奈みくる
アンコール2.Help me,ERINNNNNN!!
この2曲についてはとにかく、楽しんだもの勝ちということでw


全体的に反省点も多かったものの、新メンバーを加えてのライブでまた新しいスタイル、
新しいイメージを掴めたのではないかな、と思います。

まだまだ進化を止めず、次へ向けて頑張っていきます!

改めてご来場の皆様、また関係各位の皆様、ありがとうございました!


  JOY
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
